[チューブ] SCHWALBE ブチル

SCHWALBE ブチルチューブ 700×18-28C/仏式40㎜

使用時期:2011~現在
購入価格:700円(国内通販)

レビュー

かれこれ4-5年、スペアチューブはこれしか使っていない。
メインのチューブではないので、乗り心地や転がりの軽さは二の次。
信頼性と対応幅があればいい。

最初にこれを選んだ理由は、18-28Cという対応幅の広さ。
下は23Cあればいいけど、上の28Cが有難い。
これなら嫁さんのクロスバイク(28C)にも対応できる。

最初にコイツの出番がやってきたのが、
2011年ロード購入直後の灼熱の210kmライド。
パンクの後、タイヤに穴が開いた状態で、
このチューブは70kmを走りきってくれた。
次走でタイヤの穴に気付き「スペアチューブはコレしかない!」となった。
使用頻度が低いということもあるけど、
このチューブでは噛込みもスローパンクも1度もない。
RAIRとはえらい違い。相性でしょうかね。

評価

★★★★☆ スペアとしての信頼性は高い。乗り心地・軽さは期待しちゃダメ

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑