[グローブ] MAVIC ESPOIRグローブ (現AKSIUMグローブ)

MAVIC ESPOIRグローブ

使用時期:2013/8~2015/5
購入価格:3000円くらい(エルブレス新宿)

レビュー

GOLDWINのグローブがすぐに駄目になり、購入した夏用グローブ。
これまで使った夏用グローブでは一番のお気に入り。
20150921-mavic-espoir-glove-1
シフト・ブレーキ操作なんかの動きは特に問題なし。
HPにあるエルゴカットとやらの効果はよくわかりませんが、
手の甲側全体が伸縮素材なので、動きを邪魔しません。
夏用としてはごつく見えますが、
甲側の伸縮素材の吸汗速乾性がよさそうで、蒸れは感じません。

パッドも、それなりに衝撃吸収してくれます。
全てしっかりとした固いタイプなので、GELタイプよりは優しくないかもしれませんが、
ヘタレにくく、長期間使っても吸収力が落ちませんでした。

指切りにしては指の部分が長めで、ショップだと着脱がしにくかったのですが、
えいや!とひっくり返してしまえば、特に脱ぎづらくはありません。

2年間かなり酷使しましたが、
ほつれもほとんどなくパッドもしっかり、
不満点はベルクロが弱いことくらい。
総じて大満足でした。

次も同じものにしようと思いましたが生産中止。
後継モデルのAKSIUMは、微妙にサイズ感が変わったようなので、
シマノにしてしまいました。

評価

★★★★★ 縫製もパッドも耐久性高し!

マヴィック マビック MAVIC アクシウム グローブ Aksium Glove ショートフィンガー サイクルグローブ 370706 ライトブルー ブルー M【Mens】
マヴィック マビック MAVIC アクシウム グローブ Aksium Glove ショートフィンガー サイクルグローブ 370706 ライトブルー ブルー M【Mens】

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑