[グローブ] シマノ ウィンドブレーク ウィンターグローブ

シマノ ウィンドブレーク ウィンターグローブ

(2014-2015秋冬モデル)
使用時期:2014/12
購入価格:3780円(Amazon)

レビュー

冬用のサイクルグローブとしては安いお値段
20150921-shimano-winter-glove
0℃前後のときに使ってみたが、
それまで使っていたモンベルよりは暖かいものの指先がすぐに冷たくなった。
信号待ちでグーパーグーパーしたりしたが、
途中で痛くなってきてしまいました。
公式の表記は0-5℃対応ですが、0℃だとこれ単体ではきつい。
5-10℃帯が妥当だと思う。

凝った裁断ではないが、レバーやブレーキ操作は普通にしやすい。
暖かくなった後に外すと結構汗をかいていたのですが、
着けている間はあまりそれを感じません。
このあたりはお見事。

(2016/1/22追記)
スマホ対応の人差し指の先が弱く、右手側が実用数ヶ月で穴開き。
左手もよく見ると薄くなっている。
安くても、この耐久性じゃ話にならない。
(と思いつつ、安さで次もシマノを買ってしまうのですが)

評価

★★☆☆☆ コスパはいいけど耐久性に難あり

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑