[ジャケット] シマノ ウィンドブレーク・パフォーマンス・ジャケット

シマノ ウィンドブレーク・パフォーマンス・ジャケット (2013-2014秋冬モデル)

使用時期:2014/12~現在(冬季のみ)
購入価格:8000円くらい(新宿エルブレス)

レビュー

冬用のジャケットとして購入。とっても地味です^^;
20150921-shimano-windbrake-jacket
身長174cm 体重68kgでSサイズがタイトめにフィット。
私は下に対して上細めなので、
同じくらいの身長・体重だときつすぎるかもしれません。
ちなみにMサイズは胴回りは気持ちルーズくらいでしたが、
ちょっと袖が長かったです。

夏用アンダー+冬用ビブとの組合せで、
0℃前後のときに使ってみましたが、
体は寒さをほとんど感じませんでした。
モンベルのように一部だけが暑いとかもなし。

日が上り暖かくなっても、蒸れて不快になるということも無し。
背中のメッシュ素材でうまく排気できているためだと思います。
さすが専用ウェア、優秀です。
都内(奥多摩除く)なら、この組み合わせで1月2月でも行けそうです。
試していませんがアンダーを冬用にすれば-5℃くらいでも大丈夫じゃないかな。

保温力と汗抜けがあまりにもいいので、
スキーのミドルとしても試してみましたが、
ヘタな山用ウェアよりも優秀だと感じました。
後ろから風が吹くと流石に寒いですが。

評価

★★★★★ 機能的には文句ナシ!

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑