[タイヤ] MICHELIN PRO4 Service Course (Pro4SC)

MICHELIN PRO4 Service Course

(公式サイトはこちら)
クリンチャー 700x23C ブラック
使用時期:2014/9~2015/8
購入価格:4,148円(国内通販)
20151003-michelin-pro4sc

レビュー

GP4000Sと並ぶクリンチャーの定番。
重量は公称どおりの200gでした。
見た目はとにかく地味。
カラータイヤならそんなことないのかもしれませんが。

一番の特徴は乗り心地のよさ。
路面からの突き上げはこれまでのタイヤよりダントツで優しい。

ラテックスチューブとの相性もヨシ!
GP4000S+ラテックスチューブは、キビキビ+マイルドで
ミスマッチ感がありましたが、
RPO4+ラテックスチューブは、マイルド&マイルドで
もっさりになるのかと思いきや
路面からの突き上げは1枚なにかを引いているように優しく、
それでいてもっさりさはなく軽快で、不自然さのない見事なバランスです。

加速感もGP4000Sとは違う。
GP4000Sはキビキビとした挙動で軽く回るという感じだけど、
Pro4は滑らかに加速して気がつけばスピードが出ている。
重さ軽さを感じさせない軽さ。

ただし、耐久性は低いです。
数百キロ走っただけで走行面は一皮剥けた感がありました。
また、GP4000Sと比べると表面にキズがつきやすい。

後は1600kmでサイドカット、
前は2100kmでキズがケーシング貫通でおじゃんになりました。
この時点で両方とも台形化、サイドのヒビワレも目立つ状態。
やはり耐パンク・耐摩耗・対候性ともに高いとは言えませんね。

乗り心地のよさは捨てがたいけど、
コスパ的に次のタイヤ候補としては微妙。

評価

★★★★☆ 乗り心地はいいけど賞味期限が短い

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑