2016スキー試乗記 SALOMON X-MAX (2,3回目)

SALOMON X-MAX (160/R13/120-73-105)
SALOMON X-MAX (170/R15/120-73-103)
20150404t-1a-SALOMON_X-MAX
富士パラで好印象だった板。
初日はグサ雪で160cmに、二日目は朝イチ固めの雪で170cmに試乗。

トップがハニカム形状で透けて見えるようになっています。
20150404t-1b-SALOMON_X-MAX
自分的にはイケてない色使いですが、嫁さんは普通にいいとのこと。

軽快な乗り味だけど、しっかりした安定感。高速安定性も十分。
エッジグリップはそこそこ強いけど、動かしやすく操作性も高い。
荒れたグサ雪では扱いやすく、固めの雪では頼りになる。
160cmでも十分しっかり、170cmでも長さを感じない小回りのしやすさ。
乗り手の対象範囲も広そう。

相性の悪いサロモンですが、この板の完成度はお見事。
1本で全てをこなす板を探していれば、購入候補の1・2番手に入る。

ところでサロモンさん、どの試乗会にも165cmないのはどうして?

試乗コンディション 試乗者プロフィール 前回の試乗記

スポンサーリンク

Comment

  1. kotaro より:

    すぎぃさん、こんばんは。

    そうなんですよ、
    アサマでも160/170が2本ずつなのに165はなし。
    オールラウンドなら165cmって人、多いと思うんですけどね。

    相性の悪いサロモンで、これだけイイ!と思った板は初めてです。
    ほかの方の評価もよさそうですし、来期はよく見かけそうですね。

  2. すぎぃ より:

    レポお疲れさまです。

    私は購入候補No1になっています。
    もし決まったらサロモンは9シーズンぶりの
    購入になります。

    確かにどの試乗レポも165㎝(R14)は登場
    していないようですね。

    希望サイズは165㎝のR15なのですが
    R15は170㎝なのでどちらを
    選択するかは迷うところです。

すぎぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑