2017スキー試乗記 VOLKL PLATINUM SD

VOLKL PLATINUM SD (165/R12.7/123-68-104)
20160403-6-VOLKL_PLATINUM_SD
前日からタイミングが合わず乗れずにいたSD、
諦めかけたところでようやくありつけた。
このデザインも悪くないけど、どちらかと言えば今期モデルの方が好み。

乗り味は軽快でドライ。
トップの捉えが強く、グイッと内に入っていく
反応速度は速め、返りも強め、元気な小回りマシーン。
なんだけど、わりとオールラウンドにも使えそう。
やっぱり好みの乗り味。

昨年はコンディションによって神経質に感じたけど、
今回はベシャ雪でも大丈夫だった。
基本継続だと思うけど、少しとっつきやすくなったような。
ギャップを拾いやすくなったようにも感じる。

本来エキスパート向けなんだろうけど軽快なので、
中級者から扱えるような、気持ちよさで勘違いさせてくれそうな板。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑