2018スキー試乗記 ATOMIC REDSTER G9i

ATOMIC REDSTER G9i (171/R17.6/109-68-95.5)

新生REDSTER基礎系のロングターンモデル。
手に持った感じも超軽量というほどしゃないけど十分軽い。

乗り味も軽快だけど張り付くような接地感がある。
クセはないけどS9iより強い。
トップの食いつきや回転性は希薄で、板全体で雪面を捉え、
板全体をしっかりと撓ませて曲がる板といった感じ。
いかにもロングターンモデル。

小回りはやりにくい。
ま、基本的に小回り系で大回りの方が楽ですよね。

S9iは間口の広さを感じたけど、G9iはそれなりの力量があってこその板。
自分にはちと荷が重そう。

もさもさコンディションでのG9iは扱いにくかった。
先日のザクザク荒れ荒れでのS9iはまだマシだったけど、
コンディション対応幅はあまり広くなさそう。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑