2018スキー試乗記 ATOMIC REDSTER S9i (1回目)

ATOMIC REDSTER S9i (165/R12.7/118-68-104)

モデルチェンジで注目のアトミックブース、
大人気すぎて、お昼になってようやくありつけた。

リフトまでのスケーティングでわかる軽快さ。
昨年までのドッシリとしたアトミックじゃない。

滑り出しても軽い!
昨年までの重厚さ、乗らされている感はどこへ?
接地感は薄いけどスゥーー!とよく走る。でも走りも急激じゃない。
切替えの反応もキビキビと速く、すんなりいうことをきいてくれる。
こりゃi.Supershape Speedよりも反応速いんじゃ。
ターン弧を調整しやすく大回りもいいけど、小回りの快感度が高い。
ずらしの感触も悪くない。
2級受験くらいから使えて、
エキスパートまで満足させられる間口の広さもありそう。
乗り位置は後ろ寄りだけど、これまでほど極端じゃない。
もさもさ雪との相性はよくないけど、このシェイプじゃ仕方ない。

事前情報で軽くなったことは知っていたけど、
「アトミックにしては・・・でしょ?」とタカを括っていたので、
実際に乗って驚いた。
これまでを全否定するような180°転換のモデルチェンジ。
似た板を考えてみたけど意外と出てこない。
これまでのBLUESTERトップ機種を気に入っていた人には、
物足りないかもしれないけど、これは大ブレイクでしょう。

次の整地板はFISCHER SCで決まり!と思っていたけど、
これもアリだな~とアンチアメアに思わせる出来のよさ。
いや、ゲレンデ被り激しそうだから無しか。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑