2019スキー試乗記 OGASAKA UNITY U-OS/1 (165)

OGASAKA UNITY U-OS/1 (165/R16.3/119.5-76.5-103.5)

かつての相棒ユニティの後継機の里帰り試乗。

来季はモデルチェンジで、シェイプも変わっている。
2017 165/R15.9/118-75-102
2018 165/R16.3/119.5-76.5-103.5
全体的に少しずつ太く、サイドカーブは緩くなり、
さらにオールマウンテンに寄せてきたのかな?

毎年同じことを書いているけど、
捉えが穏やかで、ずらしの操作のやりやすさ滑らかなエッジ感が心地いい。
懐かしい。
自分が乗っていたのは10年以上前のモデルだけど、
本質的な部分は少しも変わっていない。

ここ数年のモデルと比べると、
反応がクイックになりフレックスもほんの少し強くなったように感じた。
コンディションのせいかもしれないけど。

いつかまたこの板に帰ってくるんだろうなあ。
それまで継続していて欲しい。

お気に入り度:

試乗コンディション 試乗者プロフィール

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑