2019スキー試乗記 ROSSIGNOL DEMO ALPHA TI LTD (166)

ROSSIGNOL DEMO ALPHA TI LTD (166/R13/122-68-104)

開始から1時間で、ようやくお目当ての板にありつけた。

特に軽くはなっていないと言われたけど、手に持つと軽くなったように感じる。
リフトまでのスケーティングでも、これまでの重厚さが感じられない。
滑りはじめても「あれ、デモアルファっこんな優しいフィーリングだっけ??」
重厚さは皆無、穏やかな雪面コンタクトに戸惑う。

しっかりしているけど、エッジの噛みや走りに急激なところがなくて滑りやすい。
小回り向けのシェイプだけど、ターン弧の調整がしやすいので大回りも気持ちいい。
ふだんは主張しないのに、体が遅れたときに一瞬待ってくれるような優しさ。
いろんな要素が絶妙にマッチした完成度の高さ、これはいい。
ロシで欲しいと思える板に出会ったのはいつ以来だろう。

自分にはちょうどいいけど、これまでのデモアルファがよかった人にとっては、
エッジのかかりが甘く走りが弱いと感じるかも。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑