2019スキー試乗記 BLIZZARD RUSTLER 100 (180)

BLIZZARD RUSTLER 100 (180/R17.5/133-102-122.5)
(諸事情により写真なし)

ビンディング調整に難儀していたのが気になっていましたが、
リフト出発直後、音を立てて右の板が落ちていった。
一瞬何が起こったか理解できず、雪に刺さった板を視界に捉えて
「えぇぇ??!エッーーーーーー!!」
リフトの上で悲鳴とも絶叫ともつかない声を上げてしまった。

ストックと足上げの合図に気づき搬器を減速してくれ、
「試乗の板だよね?20分以内だもんね」と素早く連絡してくれた降場の方、
すぐに回収してくれた乗場の方、運んでくれた大きな外国人スキーヤーの方。
不測の事態でしたが、皆さんのおかげで無事試乗続行することができました。
感謝です。

さて、気を取り直して試乗記。
基本的には軽井沢スノーパークで乗ったRUSTLER 11と変わらない。
ゆったりまったり、そこそこしっかりしてはいるけど、
ENFORCERのように手強さの漂う強さではなく、むしろ優しい。
乗り味自体は好み。
ただ、RUSTLER 11のときに1つ細いモデルに期待した
取り回しのよさが感じられなかったのは残念。

衝撃的な事故とビンディングのセッティングが心配で、
1本で返却してしまったので、試せばいい乗り方があったのかもしれない。
好みの味付けではあるので、また来期も乗ってみたい。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑