2020スキー試乗記 BLOSSOM TAIL WIND (170)
BLOSSOM TAIL WIND (170/R15.5/124-74-104)
来期から登場するWIND SHEARの後継機。
水上では届いておらず今期は乗れないな~と諦めていたら、
野沢試乗会のブランドリストにブロッサムの名前が。
購入候補にも入りそうなので、真っ先に奥のBLOSSOMブースへ。
「お、また来ましたね!」顔を見るなり声を掛けられたw
そりゃ参加者5名の試乗会で乗りまくってれば覚えられるか(汗;
苗場JSPの頃からずっと、BLOSSOMブースは酔狂な感じで楽しい。
激高限定モデルまで試乗会に持ち込んでいたけど、国内で1本でも売れたんだろうか。
さて、試乗レポ。
滑り出してすぐリフトまでの短い斜面でわかる相性のよさ。
ずらしの感触が心地よくシンクロする反応、WIND SHEARと基本的には変わらない。
朝イチの良コンディションだったので荒れた場所での取り回しは確認できないけど、
WIND SHEARとの振れ幅の少なさを考えると得意なはず。
切り替えの反応と後半の抜けがよくなったように感じて、コンディションのせいかな?
と思ったけど、リフトでスペックを確認したらセンターとテールが細くなっていた。
あとで聞いたら製品版はもう少し太くなるとか。
来期の購入候補は操作性重視の整地板。
これはフリーライド寄りにはなるけど、お値段に目を瞑れば間違いのない選択、
この時点では購入候補としてノミネート。