2023スキー試乗記 BLOSSOM FORMULA XPLORE (172)

BLOSSOM FORMULA XPLORE (172/122-85-107)

芯材に桐を使った超軽量仕上げでツアーも視野に入れたモデルとのこと。
トップの八角形状は雪を掘るのにも使えるらし。

履いた感触としてはLOCATORの方が軽く感じたけど、
XPLORE 1200gに対してLOCATOR104は1425g(88で1225g)だから、ビンディングの差ですね。

形状的にキャップ構造ぽい、そのせいかBLOSSOMらしい撓み感は影を潜めてしまうけど、その代わりに軽快さとギャップのいなし感が、この日の荒れ荒れザクザクのコンディションに見事に嵌った。
超軽量スキーとしては滑走性も十分以上。
野沢の試乗会ではセンター80台に6本乗ったけど、その中で1番よかった。
ハードバーンでどうなのかいつか試してみたい。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑