試乗会インプレ 湯沢中里

概要

スキー場:湯沢中里
主催:中里スキー学校
参加日:2015/3/21
当日受付、無料、例年3月後半の土日に開催
20150321-01試乗会

評価 (5段階)

試乗板 VOLKL,BLIZZARD
対応 いい加減な対応、安全意識も疑問
コース等 ★★ ほぼ緩斜面、せめてパラレルコース前で開催してほしい
満足度 担当スタッフの対応が全て

試乗板

VOLKL,BLIZZARD 合わせて15本弱(目算)

会場

第1高速・第2ロマンスリフト乗場の中間(無料休憩所前)
リフトアクセスはとてもよく、リフト待ちもほとんどありませんでした。

試乗コース・コンディション

時期とエリア的に雪質は期待できませんが、雪量が問題になることはないと思います。
湯沢中里は、ほぼ緩斜面とガケのスキー場(この日は急斜面はクローズ)
試乗に適した中斜面はパラレルコースですが、リフト2本では滑ることができません。
最寄のリフトでは、降りてすぐの短い中斜面だけで、あとは超緩斜面になります。
コースバリエーションが少ないのはどうしようもありませんが、
せめてパラレルコース側で開催できないものでしょうか。

感想

規模やコースは仕方ないと思うのですが、運営に不満大です。
担当スタッフがやる気なさそうで、対応もいい加減。
ビンディング調整が終わってもOKの一言もなく無言、
開放値は1度も確認されませんでした。
調整待ちに2人いるのに、知り合いと話しこんでドスルー。
試乗板と参加者の板が混ざっていたので、どれが試乗板か聞くと
「全部出ている」との返答。フリー系の板残っていたんですけど。
年配のスクールスタッフがいるときだけ、少しまともになっていました。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑