試乗会インプレ ニュー・グリーンピア津南×クレブスポーツ

概要

スキー場:ニュー・グリーンピア津南
主催:クレブスポーツ
参加日:2014/4/5-6、2015/4/4-5
当日受付、無料、例年スキー場営業最後の土日開催と思われます。

評価 (5段階)

試乗板 ★~★★ ミニ試乗会
対応 ★★★
コース等 ★★★ リフトアクセス◎、コースバリエーションは乏しいが試乗にいい中急斜面有
満足度 ★★★ 試乗会としては寂しいが、シーズン〆のイベントとして楽しめる

試乗板

2014年 15本くらい
 ATOMIC SALOMON OGASAKA VOLKL
2015年 30本くらい
 ATOMIC SALOMON OGASAKA VOLKL ROSSIGNOL DYNASTAR IDONE
20150404-2試乗会

会場

2014年 ベースの第1リフト乗場前、試乗はサザンクロス限定
2015年 レストランオリオン前(第1,2リフト近く)

試乗コース・コンディション

ファミリー向けの緩斜面中心のスキー場で、バリエーションは乏しいものの
サザンクロスコースやコスミックコースといった、
試乗にちょうどいい中急斜面はあります。

時期的に雪質は期待できませんが、豪雪地帯なので雪量は十分です。
2014/4/6は季節外れの雪でプチ新雪を楽しむことができました。

その他

・2014はスタッフ1名、2015は3名体制のミニ試乗会
・ビンディング調整は、穴になった調整所に持っていく方式

感想

2015年はIDONEに乗れたのがよかった。
2015/4/4は参加者が多く、ほとんどの板が出払っていることもありましたが、
基本的に参加者は少なめで、お目当ての板があれば乗れると思います。

「試乗会」としてはさみしい規模ですが、
シーズン最後をまったりと過ごすイベントとしては楽しかったです。
来年も参加すると思います。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑