2014スキー試乗記 OGASAKA KS-MD RC600FL (1回目)

OGASAKA KS-MD RC600FL (165/R14.7/114-67-99)
20130225-OGASAKA-KS-MD
2013/2/25 かぐら
大雪、滑るたびにリセットの新雪祭り

KS-AXの後継機種と思われます。
FLプレートとレンタルビンディングということもあり重めですが、
滑り始めるととても軽快なフィールディング。
いい方向でルーズなので、ずらしやすくコントロールしやすい、
それでいてしっかりとしていて安心感があります。
いかにもオガサカらしい乗り味です。
私の先代機Unity-EXよりはしっかりしていて、昨年までのKS-AXより軽快な印象。
KS-TK(たぶん来年も継続)よりこちらのほうが好みです。

165cm R14.7という中庸なスペックだけあって、
大回り小回りどちらにも特化はしていないが、どちらもこなせるので、
1本で両方をこなすとのには、ちょうどいいと思います。
乗り始めはトップが短く感じ、少し不安な感じがしましたが
乗っているうちに気にならなくなりました。
フロントロッカーになったせいなのか、現機VolklCDが171cmだからなのか。
ギャップはけっこう拾ってしまいます。
これは現機VolklCDが優秀すぎるので仕方ないかな。

結論
かなり気に入りました。来シーズンの購入候補1号。
FLプレートはちょっと硬さを感じるので、
試乗会でFMプレート版を試してみたいですね。
あと170cmも乗ってみたい。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑