2018スキー試乗記 EXTREM OPINION 108

EXTREM OPINION 108 (179/R19/134-108-125)

数年前に日本上陸してずっと気になっていたEXTREM。

お目当てのセンター85mm前後のモデルは持ち込み無し、
太いのしかないなーと後回しにしていた。
午後に入りそろそろ太いのにも乗りたくなって試乗。

リフトを降りて滑りだしの一歩目の感触でわかる。
あ、これはいい板だ♪

重量級というほどではないけど、
軽量板にはない身の詰った落ち着いた乗り味。
センター108mmとは思えない反応のよさ、素晴しい走破性。
ビンディングはやや前よりだけどテールの主張はない、
むしろ存在感は薄くするっと抜けてターンをつなぎやすい。
しっかり感も相まって、My板ピナクル95と対照的なキャラ。

オガサカやストックリ、ブロッサムなんかと共通する
きめの細かさ丁寧さを感じる質感。
完成された工業製品といった感じのアメアよりは、こっちの方が好みだなあ。

太い板にも慣れて許容幅が広くなり、
似たような乗り味でつまらなくも感じてきたけど、これは楽しい。
センター100mm超ではReIsm白熊が1番だったけど、超えたかな。
グラも悪かないし、パウダー専用機買うならこれが筆頭。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑