2019/3/9 野沢温泉 アルペン・スポーツデポ試乗会

試乗コンディション

天候:晴れ 気温:3~8℃
コンディション
 :3月にしては良好な雪質も荒れ荒れボコボコで難しいコンディション
試乗コース:やまびこ、小毛無

試乗会について

主催:アルペン・スポーツデポ
会場:野沢温泉 やまびこゲレンデ
メーカー:
  ATOMIC、SALOMON、OGASAKA、ROSSIGNOL、DYNASTAR、VOLKL、
  FISCHER、HEAD、HART、ELAN、K2、LINE、NORDICA、BLIZZARD、
  ARMADA、ReIsm、BLUEMORIS、ICELANTIC、DPS、LIBERTY
  ※試乗板リストにあったRIOTは見当たらず
総板数:約230本(試乗板リスト)
試乗本数:10本

試乗記

スポンサーリンク



総括

例年アサマ2000で参加させていただいているアルペンさんの試乗会、
今年は仕事の都合でアサマ2000が無理なので野沢での参加になりました。
今年から予約が電話・現地ではなくWeb予約になり、板リストも紙からWeb公開に。
事前に試乗候補を検討できるのでありがたいです。
アサマと同じように基礎・レース系が中心かと思いきや、
オールマウンテン・フリーライド系が充実。
アイスランティック、リバティなんてマニアックなメーカーも入っています。
会場は4月と同じかと思っていましたが、その横の小屋があるところでした。
やまびこを使うと緩やかな登り区間があるので、
疲れますが小毛無を使うにはこちらのほうがいいですからね。

試乗板は豊富で参加者は少なめだったので、
目当てが出払っていたり調整待ちはほぼなく、スムーズに楽しむことができました。
おかげでスタッフの方には完全に把握されていまいました(汗;

雪解けの早い今期ですが、ここ数日の積雪のおかげで雪質はわりと良好、
ただ朝から人が殺到したようで、自分が到着したころにはやまびこ上部をはじめ、
ボコボコのコブコブに荒れ果てていて、なかなか難儀するコンディションでした。
来期に向けて購入するとしたら基礎系なんですが、
このコンディションじゃ・・・とオールマウンテン系中心の試乗に切り替え。
10時試乗スタートと遅く、間違って1度スカイラインに迷い込むというトラブルが
あったにも関わらず、10本乗れたので満足。
明日はあまり荒れないといいなあ。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑