2025スキー試乗記 OGASAKA ET 8.5 (166)
OGASAKA ET 8.5 (166/R13.9/126-85-108)
浅いながらもフンワリ軽~い新雪なのにパウダー狙いが皆無、11時過ぎてもコース端のノートラック新雪が豊富なナスパ。
お目当てのONEMOREの試乗が終わったので、ここいらでこの日にあった板をチョイス。
166cmという短さでセンター85mmですが、浅パウを楽しむには十分ですね。
170cmで同じセンター幅のEZO85より浮力があるように感じた。
整地の小回りではちゃんと返ってくるし、大回りも長さのわりには安定。意外と走るんですよね。
軽快でいなし感があって扱いやすく、それでいて弱すぎない程度のしっかりさはある、オールマウンテンとして物凄くいいバランス。
近いシェイプのELIXIRは中身が詰まっている感のあるマニュアル板、こちらは薄めな質感で軽快でよく回るオートマ寄りの板、異なる味付けで、ちゃんと形にできるのはお見事。自分としてはELIXIRより好みです。
オガサカと言えば、基礎・レース系でE-TURNシリーズは忘れられがちだけど、もう少し注目されていいと思う。
まだ先だけど、EZO85の後釜はコレでいいんじゃないかな。