2025スキー試乗記 HEAD WC REBELS E-SL RD FIS SPEEDBLUE (168) (1回目)

HEAD WC REBELS E-SL RD FIS SPEEDBLUE (168/R12.8/119-68-103)

いったん休憩にしようと思ったところで、オススメされた板。
昨年から話題になっているのは知っているけど、技術選仕様のつよつよモデルでしょ、どうせ歯が立たないしと敬遠していた。
その中では、プレート的に撓ませやすいとのことでコレに。

あまり気乗りせずに乗り始めたのですが、滑り出すや「おや、ナニコレいいじゃない♪」
トップの主張は皆無で、反応は機敏だけど主張がなく足元中心によく回ってくれる。
撓み感が感じられ、程よく返り、よく走る。けど乗り手を置いていくような感じではない。
ずらそうと思えばずらせる、角を立てればギンギンに噛んでスッ!と走る、このバランスのよさ。気持ちいいいわー
さらにSLなのですが、中~大回りがすんごくいい。
強い準競技モデルだけど、懐の深さがある。

昔乗ったi.SLとは全くの別物。
トップの主張皆無で足元主導&小回りモデルなのに中~大回りがいいのは、REDSTER S9iと同じですね。味付けは全然違いますが。

真面目過ぎてつまらないイメージでしたがE-RACEE.GSR、そしてこの青E-SLと、HEAD再評価のシーズンだなあ
他の試乗会でも乗ってみようと思います。

試乗コンディション 試乗者プロフィール

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑