2016スキー試乗記 FISCHER PROGRESSOR F19 Ti

FISCHER PROGRESSOR F19 Ti (170/R13-17/122-75-104)
20150412-4-F-PROGRESSOR-F19
プログレッサーシリーズのトップモデル。

F17,F18と同じように、軽快で扱いやすい。
それでいてしっかりしていて頼りになる。
ギャップにも強いし、反応もいい。

F17は軽快さとエッジグリップのミスマッチを感じたけど、
こちらはうまくマッチしている。
このあたりのバランスは、乗り手の体型や技量によって変わる部分。
軽量板は扱いやすくていいけど、
ある程度の重量・フレックスがあったほうがいい。

フィッシャーのプログレッサーシリーズは、
雑誌や試乗会でも地味な扱いだけど、とてもよくできている。
モデル間の差が大きいメーカー(ELAN SLXSL、ロシALPHABETA等)も多いが、
このシリーズは大きすぎず、それでいて分かるくらいの差があるので、
乗り比べれば、自分に合う機種がみつかるはず。

試乗コンディション等 試乗者プロフィール

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑