2017スキー試乗記 BLASTRACK STYLUS

BLASTRACK STYLUS (169/R20.6/104-68-92)
20160220-7-BLASTRACK-STYLUS
センター68mmとフリーライド系らしくない細いシェイプ、
IDONEのFR-MXSR-X5を思い出す。

実際乗ってもIDONEの2台を強くした感じの印象。
ずらしによるコントロールがしやすくて、
細いシェイプらしいキビキビとした切替えの反応のよさで、
小回りの調子がいい。
回転半径は20.6と大きめだけど、小回りの方が活きる板。
スピードを出しても大丈夫、荒れた雪をこなすのも得意。
いいです、好きです、こういうスキー。

IDONEの2台を強くした感じと書いたけど、
滑らかなエッジ感と操作性の高さはいかにもオガサカ。
IDONEも製造はオガサカらしいし、似ていても不思議はないか。
これをオガサカではなくブラストラックでラインナップする意味は?
という疑問がよぎった。
コブはもちろんだけど、基礎&オールラウンド系が幅広になる中、
フリーライドの1つのアプローチとしてアリかもしれない。

キビキビ小回り板としてHEAD i.SUPERSHAPE SPEEDを買ったけど、
これならキビキビ小回りに加えて、春スキー・コブ・まったりめと
幅広い用途に使えるし、これにしてもよかったかも。
雪不足のせいで1シーズンでボロボロなi.SUPERSHAPE SPEED
ヘタリが顕著なまったり板RTM77(PLATINUM R)の後継としてノミネート。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑