2017スキー試乗記 BLASTRACK VERSANT

BLASTRACK VERSANT (178/R19.6/135-103-125)
20160220-8-BLASTRACK-VERSANT
ブレイザーより幅広なセンター103mmの緑の板。
「16-17モデルは構成材の一部変更とフレックスバランスのチューニングにより、高速域での安定性の向上と軽量化を実現しました」(カタログまま)とのこと。

持って少し重い?と思ったけど、履くと重くはない。
太さのせいかスケーティングがやりにくかった。
見た目の太さのわりには軽快で、整地でも扱いにくくはない。
とは言え、ブレイザーファーザーと違い基本的に深雪ならではの板。
反応はゆったりもっさり、固いところは叩かれるしギャップに負ける。
エッジを感じないと言えばいいのか滑走面だけで滑っているような感じで
整地はあまり楽しくない。
ロシSIN7に似ているかな。
パウダー用にはよさそうだけど、コース外に出ない自分には必要なさそう。

どうでもいいけど、ブラストラックのネーミング、
父さん兄さん婆さんって狙っているわけじゃないよね?

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑