2017スキー試乗記 BLIZZARD QUATTRO RS

BLIZZARD QUATTRO RS (160/R10.5/122-69-106)
20160402-4-BLIZZARD_QUATTRO_RS
ブリザードの新シリーズのクアトロ。
ビンディングはマーカーのXCELL。

ブリザード特有のざらっとしたエッジ感で、
トップからしっかりと捉えて雪面に張り付き、クルクルとよく回る。
軽快で薄くパリッとしたドライな乗り味。
エッジホールドがしっかりしていて、安心し体を倒しこんでいける。
そのわりには動かしやすくて操作性もいい。

160cmだと小回り専用機といった感じ。
もう1サイズ上に載ってみたかった。
昨年乗ったパワーS7に近い。
富士パラのような狭くて固い雪のスキー場に合いそう。

この後に乗ったRC Tiも含めて、ブリザードの板はよくできていると思う。
テクニカさんのアピールしだいで、もっと売れると思うんだけどなあ。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑