2017スキー試乗記 BLIZZARD RC Ti

BLIZZARD RC Ti (172/R14.8/121-71-104)
20160402-6-BLIZZARD_RC_TI
昨年の中里で165cmが好印象だった。
この強いブリザードオレンジのデザインは好み。

クアトロRSと同じでざらつきのあるエッジ感。
やや軽快よりだけど、しっかりと身の詰まった乗り味。
なんというかしっくりくる。
小回りの切替の反応が自分の操作・感覚とシンクロする、
大回りではターン後半にほどよい走りを感じられる。
高速安定性も十分以上。
172cmの長さとしては小回りの反応もいい。

この日乗った中で1番印象がよかった板。
多くの板に試乗して、板への適応力はついてきて
以前のようにどう乗っていいかわからない!ということはなくなったけど、
滑り始めた瞬間にしっくりくる板は、年に数本しかない。
相性のよさを感じる。
これもCODE後釜候補に入るなあ。

クアトロRSも好みではないけど、元気で間口の広いいい板だし、
ブリザードの板って総じていい印象なんだけど、試乗会ではあまり見かけない。
テクニカさんのアピールしだいでは、もっと売れると思う。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑