2017スキー試乗記 ATOMIC BLUESTER SC

ATOMIC BLUESTER SC (165)
20160402-5-ATOMIC_BLUESTER_SC
鬼門ブランド筆頭のアトミック。
持った感じちょーっと軽くなった?

乗ってみても以前ほどの重厚さは感じない。
どちらかと言えばどっしりだけど、気持ち扱いやすくなったような。
以前のSCはギャップなんか蹴散らしていく強さがあったけど、
今回は結構ギャップを拾ってしまう。
多少とっつきやすくなったけど、軽快というわけではなく、
特徴が薄れてつまらない板になっていまった。

ターン後半のピュッ!という加速感は相変わらず。
気持ちいいんだけど、ちと唐突で強いんだよなあ。

重厚さが薄れたこの板に乗って、
アトミックが好きになれないのは重厚さだけじゃなくて、
ずらしたときの反応が気に入らないからだと気づいた。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑