2018スキー試乗記 ARMADA TRACER 108

ARMADA TRACER 108 (180/134-108-126)

栂池で乗ったTRACER98のセンター幅違い。
栂池のときはINVICTUSより中身が詰まっているように感じたけど、
やっぱりこっちのほうが薄く軽いような。

やはりARMADAは外さない。
長さ太さのわりに取り回しもよく、大回りで飛ばしても安心感がある。
INVICTUSよりエッジ感は弱く滑走面中心に捉えるような感じ、
だけど切ろうと思えば十分切れる。
TRACERの方がオーソドックス、INVICTUSの方が尖った印象。
オガサカUNITYとKEOSと同じで、上下ではなく方向性や味付けの違い。

リフトの上で栂池との印象の違いを整理。
栂池では、TRACER98(172)INVICTUS 108TI(178)の順に乗ったので、
太く長いINVICTUSの方が薄いように感じただけなんだろう。
シリーズの比較は近い幅・レングスでないとわかりにくい。

返却時にINVICTUSとの違いを聞いたら、TRACERはツアーモデルとのこと。
こんな滑走感のいいツアーモデルあるんだ。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑