2018スキー試乗記 ATOMIC REDSTER S9

ATOMIC REDSTER S9 (165/R12.7/118-68-104)

REDSTER S9iの上位機種でSLのセカンドモデル。
手に持つとそれなりの重さ、中量級の重めといったところ。
今年までのBLUESTERよりは軽いですし、このグレードとしては軽い方。

強くしっかりとした板ですが、
急激な走りやクセはなく素直なマニュアル型。
残念だったのはガスガスの視界不良で飛ばせなかったこと。
これでかっ飛ばしたら気持ちいいだろうな~

自分の足前に見合わない板のはずですが、
サロX-RACE SWロシALPHA R21のような手強さは感じず、とても好印象。
1日乗るとさすがに疲れそうではありますが。

S9iはこれを軽量化した板だと思いますが、軽快さ間口の広さの代わりに
ギャップからの突き上げや神経質さも出ています。
乗りこなせる人ならS9の方がいいと思います。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑