2018スキー試乗記 KEI-SKI ESCORT

KEI-SKI ESCORT (134/R11/124.5-78-92)

雑誌で見て気にはなっていたけど、
購入候補には入らないから乗らず仕舞いだった板。
こういう板はメーカーの試乗会じゃないとなかなか乗る気になれない。

知っていたけどテールがやけに短い。
「ポジションチェックにいいですよ」
「1本目は苦労するかもしれないけど2本目からは普通に滑れますよ」
とのこと。

「ああなるほどね」自然に口をついて出た。
自然に前後位置を強く意識して乗ることになる。
嫌な不安定さからではなく、あくまでも自然に意識するようになる。
で、ちゃんと乗れるとスッと気持ちよく抜ける感じ、
テールほとんどないのに。
「面白いなこれ」1本目の終わりに出た呟き。

ちょい太センターと取りもわしのよさで、グサ雪やコブもスイスイ。
小回りをする分には短さからくる不安定感はあまりない、
大回りは上のとおり前後を意識して上手く乗ってやる必要がある。

どこかで嫁さんに履かせてみたいなあ。
自分でもシーズン2回くらい煮詰まる時期にレンタルしてみたい。
シーズン初めの狭山で使うってのもいいなあ。
買わなきゃ無理だけど。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑