2020スキー試乗記 BLOSSOM GREAT SHAPE (170)

BLOSSOM GREAT SHAPE (170/R14/121-71-106)

来期に向けて買おうと考えているのは「操作性重視のマニュアル系の整地板」
最有力は自身3度目のOGASAKA UNITYになるわけですが、
少し物足りなさを感じているのも確か。
いつも試乗する165cmではなく、170cmを試したいが試乗会で見たことはない。
(この試乗会では165cmですら持込無し)
そうなると…前日の試乗中に浮かんだのがイタリアのユニティことGREAT SHAPE。
ただお値段は4割増し、乗ると欲しくなりそうだけどこのお値段はねぇ。

GREAT SHAPE=偉大な形状、見事な造形、
(TOP+TAIL)÷2÷CENTER≒1.6 「黄金比」の意かもしれない。

滑り出してすぐに分かる調子のよさ。
自由自在、こちらの動きに見事にシンクロする反応のよさに
しなやかな撓みに穏やかだけど穏やかすぎないちょうどいい返り。
小回りヨシ、大回りも調子いい。
強いわけでもなく、太いわけでもないのに突き上げも感じにくい。
手強さもなければ、ユニティに感じてしまった物足りなさもない。
突出したものはないけど、整地板として過不足がなくフィーリングが完璧にあうし、
求めているものにも完全にマッチする。
ハイハイわかってましたよ、いいのは。

取り扱いは石井かフソウ、アルペンの試乗会割引使えないかー。
有名な格言「買う理由が値段なら買うな、買わない理由が値段なら買え」
しばらく悩んでみますが、ほぼ決まりかなあ。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    初めまして。
    私もグレートシェイプをほしいと思う一人です。
    試乗会でのブロッサムの乗り味に魅了されて数年、現実にはお値段が高く購入には至っていません。初めは、フレアを考えましたが、たわみすぎて(体重の重いせいか?)、フレアプラスは歯が立たず、グレートシェイプ164cmという結論になりました。しかし、今シーズンの試乗会には参加できず、迷いが生じて、オーグメントのSLプロにも興味が出てきています。もしオーグメントにも試乗されていれば、アドバイスをお願いします。50代、ゲレンデスキーヤーです。

    • kotaro@SKIxMONO より:

      AUGMENTのSL(おそらくSL PROだと思います)は昨年乗っていますが、
      競技モデルらしくどっしりしているものの挙動は穏やかで取っつきやすい板でした。
      http://skrp.sakura.ne.jp/skimono/ski2019/20180224-05-croc-worldcup-rc-sl.html
      近いモデルをあげるならOGASAKA TRIUN S、KNEISSL WHITESTAR SLでしょうか。
      基本的にGREATSHAPEと競合する板ではないと思いますが、
      AUGMENTはフレックス指定ができるようなのでSOFTなら…どうでしょうかね。

  2. 匿名 より:

    福井県鯖江市のj1なら安く買えますよ

    • kotaro@SKIxMONO より:

      J1さん、3末までなら安かったようですね。
      当方関東なので福井はさすがに・・・

  3. skibum より:

    ミラージュの方がお好みじゃないでしょうか…。
    EZOでオリジナルコスメを依頼しているので、
    グレイトシェイプのプレミアムコスメのミラージュ。

    試乗会のアンケートで所有モデルの欄に
     ブロッサム グレイトシェイプ ではなく、
     ブロッサム ミラージュ と記入する方が
    お似合いだと思いますよ。

    板に詳しい人ほど、ステージが異なることを感じ取ってくれると思います。

    • kotaro@SKIxMONO より:

      いやあ、素のGREAT SHAPEでも高いのにあんなの買えないですよ(汗;
      GREAT SHAPEは普遍的なものを感じさせる板なので
      プレミアム感は似合わないんじゃないかなとも思います。

      ラプターにオプションコスメやオリジナルデザインがあれば、
      ちょっと頑張ってみたくなりますけど

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑