2019/4/13 野沢温泉 試乗会

試乗コンディション

天候:快晴 気温:0~6℃
コンディション:朝はガッチガチ、10時過ぎから緩みだし多少は荒れるものの荒れ荒れにはならず
試乗コース:やまびこ

試乗会について

会場:野沢温泉 やまびこゲレンデ
メーカー:
OGASAKA、BLASTRACK、HEAD、FISCHER、BLIZZARD、NORDICA、ATOMIC、SALOMON、ROSSIGNOL、DYNASTAR、VOLKL、VECTOR GLIDE、BLUEMORIS、REISM、MOMENT、ICELANTIC、ROKO、ZUMA、RIOT、BLOSSOM、SLATNAR、DPS、ARMADA、HART、ELAN、DEVIATION、KEI-SKI、KOMORI、AUGMENT、4FRNT、MOCU
※公式HPでは24社とありましたが、リストにないブランドもあり確認できただけで30
総板数:500本(野沢温泉HP)
試乗本数:14本

試乗記

スポンサーリンク



総括

平日だった前日とは違い、長坂ゴンドラ山麓駅は行列、
上がっても開始30分前には試乗会受付待ちができていました。
自分の板は持ってきていないので大人しく並び10番目くらいかな?
前日に目当ての板にほぼ試乗することができたので、
この日は何に乗ったものだか…受付待ちの間にリストを見ながら一思案。

まずは今年乗っていないELAN、MOMENT、
ついで前日好印象だったOGASAKA ETとMOCUのセンター幅違いモデル、
BLOSSOMの隠れ本命板&荒れたところでTAILWINDに再試乗。
前日唯一乗れなかったTRACER 98は今日も出っぱなしで、
最後の方でようやく乗ることができました。

朝は混みそうだな~と思いましたが、雪が多く滑走エリアが広いため分散したようで、
試乗会の周辺はそこまで混雑していませんでした。
前日ほどではありませんが、それでも4月としては十分いいコンディションでした。

今シーズンの試乗会行脚はおそらくこれで終了。
70本近く乗って、来期の購入候補がほぼ確定しました。
あの板、乗れば決めてしまいそうと思いつつ、あえて避けていたんですけどね。
UNITY 170cmの試乗板があれば、それになったと思うんですけど、
まあ仕方ないです。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑