2021スキー試乗記 ATOMIC REDSTER S7 (163)

ATOMIC REDSTER S7 (163/R13.4/118.5-70-100)

人気のATOMICブース、S9iだけで終わらせるのはもったいない。
乗ったことがない板ということで手に取ったのがコレ。
SLのサードモデルあたりかな?レースモデルにしては異様に軽い。

S9iより柔らかく、素直な挙動でしなやかな撓みが感じられ扱いやすい。
頼りないということはなく、自分にはちょうどいい。
SL板で163cmと短いが、かっ飛ばすには弱そうだけど
普通にゲレンデで大回りする分には十分。
小回りは強すぎもせず弱すぎもせず、ちょうどいい返りでやりやすい。
FISCHER SCが「強いけど手強くない」なら、S7は「弱いのに心地よく頼りになる」。
ATOMICぽくない、軽さを得たオガサカKSのようなフィーリング。

レース系のサードモデルなんて…と思わず乗ってみるものです。
K2 DISRUPTION STiに続く、思わぬ出会い

お値段もbin付で89,900円とお安い。
10万オーバーの基礎板を買うより幸せになれそう。
OGASAKAのKSシリーズやATOMIC S8i、ROSSIGNOL SUPER VIRAGE IV(BETA)
を検討している人には、是非乗り比べてほしい。

他の板で注文票を書いてしまった後だけど、
「キャンセルしてこれに買えたほうが」なんてよぎる。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑