2020/3/21 アサマ2000 アルペン・スポーツデポ試乗会

試乗コンディション

天候:快晴
気温:-1~5℃(温度計) 朝は涼しかったが、すぐにこの時期らしい暖かさに
コンディション: 
 朝は前日ほどではないもののアサマ2000らしいハードバーン
 11時頃には緩んできて荒れ始めるも、最後まで荒れ荒れにはならず
試乗コース:STAGE3、STAGE2

試乗会について

主催:アルペン・スポーツデポ
会場:ラクーン(メインのレストハウス)前
メーカー:
  ATOMIC、SALOMON、OGASAKA、ROSSIGNOL、DYNASTAR、VOLKL、
  FISCHER、HEAD、HART、ELAN、K2、NORDICA、BLIZZARD、
  ARMADA、BLUEMORIS、ICELANTIC、STOCKLI、LINE
  ※STOCKLIとLINEが加わり、これまで参加していたREISM、RIOTは見当たらず
総板数:200本以上(試乗板リスト+リストにない板を複数確認)
試乗本数:14本

試乗記

スポンサーリンク



総括

前日に続いての参加でしたが、朝の受付でいきなり残念な出来事。
各メーカーから預かったスキー板を試乗させていただく以上、
当然、免許証などの身分証明書等の提示を求められるわけですが、
すぐ近くにいた年配のスキーヤーの方
「免許は車!これでいいでしょ?」(何かの会員証か社員証)
スタッフ「提示していただかないと試乗はできません」(当然です)
年配スキーヤー「大丈夫大丈夫。いいじゃない!」
スタッフは購入履歴等かわりになる方法はないかと色々聞いてくれるわけですが、
そういったものはなく、それでも強引に押し切ろうとする年配スキーヤー。
スキーに限らず物を借りるときに身分証が必要なのは常識ですし、
アルペンさんは予約ページで身分証明書の選択があり、メールにも記載されています。
車に取りに行けばいいだけなんですがねぇ…
こういう方には参加してもらいたくないものです。

そんなことはありましたが、試乗コンディションは前日に続いて良好。
前日乗れなかったATOMICとHEAD等を中心に試乗。
また、試乗リストになく残念に思っていたSABAが、
他の試乗会の中止により急遽持ち込まれていたことを知り飛びつかせてもらいました。
お昼前には緩んできたので、購入候補板の再確認と
太めの板を中心に試乗させてもらい、1日で14本に試乗。
いや~疲れた。しかし、アサマは試乗効率がよくていいですね。
購入候補もほぼ決まり予約させてもらいました。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑