2021スキー試乗記 VOLKL RACETIGER SC CARBON (165)

VOLKL RACETIGER SC CARBON (165/R13/123-70-103)

基礎サードのSCがカーボン入りにモデルチェンジ。

足元に妙な張りがあって、ちーっとも撓んでいる気がしない。
レースモデルや基礎トップモデルとは違う変な硬さ。
おまけにエッジの食いがこれまた妙によくて、動かしにくい。
思いっきりテール側に乗ってやるとそれなりに言うことを聞くようになったけど、
動きが止まってしまい、やっぱり操作性が悪い(自分の問題もありますが)
良コンディションのアサマでこれだと、難コンディションだと…
これまでSCの「軽快&クセがなく動かしやすい」がどうしてこうなったのか。

返却の際に聞いたところ
「カーボンの反発力が人によっては強く感じる」とのこと。
昨年乗ったBLOSSOM APROACHもそうでしたが、
メタルの変わりにカーボンやグラスファイバーのような
新素材を使ったモデルではたまにありますね。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑