2025スキー試乗記 OGASAKA TC-S (165)

OGASAKA TC-S (165/R12.9/119-67-103) FMプレート

これまではTC-S●だったけど、Sの後に何もつかなくなったらしい。
TCシリーズはMはなくなったのかな。

2024モデルのTC-SBよりも明らかに強い。雪面に張り付き、切り裂いて走っていく。
アイスバーン気味の雪では頼りになるけど、オガサカらしいたわみ感やずらしたときの心地よさは薄くなり、完全に高速仕様な感じ。
TC-SBは強いけど、そぐわない乗り手でも受け入れてくれる懐の深さがあったけど、TC-Sはそういうものがなくなり遊びや隙がなくなった。

技術選小回り仕様というコンセプトで狙ったとおりの出来にはなっているのだろうけど、なんだからしくない。
最近乗っていないので、記憶が薄くなっているけどSALOMON S/RACEに近そう。
自分はこの板のターゲット層ではないのだけど、TC-Sシリーズを好んで使っている人にはどう映るのだろう。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑