2025スキー試乗記 ROSSIGNOL SUPER VIRAGE VIII OVERSIZE (164)

ROSSIGNOL SUPER VIRAGE VIII OVERSIZE (164/R12/135-78-111)

最近ちょいちょい見かける、ちょい太な整地板。
モサモサなところの走破性はヨシ、けど浮力は期待しちゃダメですね。
ゆったりと肩の力を抜いて滑るにはシッカリしすぎているし、クルージングには回りすぎるし、攻めるには機敏さが足りない。

うーん、この系譜あまりピンとこないんですよね。
ちょい太整地板でも、オールマウンテンに寄せたUNITY、操作性に振った結果のMAGNUM、操作性&キレ両立のNUMERO UNO RCあたりは、そのシェイプで存在感を出せているのだけど、ベースモデルありきでセンター幅を広くしたモデルはぼんやりする傾向を感じる。

試乗コンディション 試乗者プロフィール

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑