2024/3/2 NASPA オオイワスポーツ試乗会

試乗コンディション

・天候:雪
・試乗コース:Gコース
・コンディション:フカフカの粉雪、硬いベースが出ている箇所もあり

試乗会について

主催:NASPAスキースクール、オオイワスポーツ
メーカー:ONMORE STOCKLI BLUEMORIS OGASAKA ROSSIGNOL ATOMIC SALOMON HEAD VOLKL K2
総板数:80~本程度(目算)
試乗本数:8本

試乗記

スポンサーリンク



 

総括

オオイワスポーツさんの試乗会に初参加。
規模としてはコンパクトですが、ONMORE/STOCKLIとレアめなメーカーが参加しています。
常連さんが多そうで、スタッフと参加者の距離が近め。石井やアルペンの手慣れたしっかりとした試乗会もいいですが、手作り感のある試乗会もいいですね。
参加費は1500円ですが、試乗会用リフト券が3000円になるので実質無料。

今回のお目当ては気になっていたワンモア。
最初に乗ったDUEから漂うほんのりとしたフレア感、次に乗ったTREはまんまフレア。メーカーの方に聞いたら、やはり製造はブロッサム。構造は踏襲した上で、ブランドに合わせて少しずつ変えているとのこと(TREだけはそのまま)
ジェネリックBLOSSOMですね。お気に入りのBLOSSOMの感触・味付けそのままで、バリエーションが増えたわけで、次の整地板選びでは候補に入ってきそうです。
けど、ブロッサム以上にお高いんだよなぁ。

ワンモア以外で印象に残ったのは、この日のコンディションに思いっきりマッチしていたオガサカET8.5と、HEAD E-SL。
HEAD E-SLは昨年評判になっていたものの「どうせ、自分にはお強いでしょ」と乗っていなかったのですが、食わず嫌いするものではないですね。
強いけど扱える範囲、それどころか思いのほかよくて、菅平で乗ったE-RACE、GSRと合わせてHEAD再評価のシーズンとなりそうです。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑