2016スキー試乗記 K2 FulLUVit 98Ti

K2 FulLUVit 98Ti (170/R17.5/131-98-119)
20150418t06-K2-FULLUVIT98Ti
センター幅のわりに短めのサイズ設定。
適当に選んだけど、この日一番楽しかった板。
こういう思いがけないアタリ板との出会いこそ試乗会の醍醐味。

全体的にピナクルに似た軽快な乗り味だけど、
こちらのほうがしなやかでスムーズな印象。
整地では適度なエッジグリップと返り、
センター98とは思えない回転性と反応のよさで小回りが気持ちいい。
荒れたところでは取り回しやすさとギャップのいなしが光る。
整地では頼りになるエッジグリップだが、悪雪で引っかかることはない。
コブでも扱いやすい。
乗っていて楽しくてしょうがない。

新雪、悪雪、ハードバーン、コブ、なんでもいけそう。
この太さでどうやったら、こんなレスポンスのいい板になるのか。
素晴らしい万能性。欲しい!

滑り終わった後にスタッフに聞いたら女性向けとのこと。
しかし、男性が乗っても十分なしっかりさがある。
男性向けのピナクルもよかったけど、それ以上。
頭の中でフルビットと読んでいましたが、フルラヴィットらしいです。

私の太板ランキング1位に踊り出ました。
これだけ楽しくてつぶしの効く板は初めて。
見た目も鮮やかで綺麗、光を反射して光るK2のロゴもいい。

気に入ったので、締めで2回目の試乗をさせてもらいました。

試乗コンディション等 試乗者プロフィール

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑