2017スキー試乗記 STOCKLI LASER SC (1回目)

STOCKLI LASER SC (170/R14.9/122-72-103)
20160319-03-STOCKLI_LASER_SC
昨年の試乗の印象がよく、
大回りよりオールラウンド板CODEの後継候補の筆頭。
あっさりめだけど、上品なデザインもいい。

乗り心地は滑らかスムーズ、シームレス、
何の違和感もクセもない上質な乗り味。
昨年の試乗では、クリーミー&ヌルヌルと表現したけど
そこまでではないし、ちょっと固い気がする。

リフトの上で板を眺めていて気がついた。
20160319-03-STOCKLI_LASER_SC-2
ん?こんなプレートついてたっけ?

担当者の方に聞いてみたら、セットビンディングが2種類あるとのこと。
昨年の試乗記の写真を確認すると、確かに違う。
昨年乗ったほうが柔らかくなるとのこと。
なるほど、この違いがわかったのは収穫。
スキーの試乗は基本的に板にフォーカスが当たるけど、
ビンディングやプレートの違いも侮れない。

(追記)
昨年試乗したときのビンディングはK MC12 Ti、
今回はおそらくSTO Speedplate N SP 12Ti。
レーシングモデルやSX(スキークロス向け)にアッセンブルされている
ものなので、固いはずです。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 前年の試乗記 2回目の試乗記

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑