2017スキー試乗記 STOCKLI LASER SC (2回目)

STOCKLI LASER SC (170/R14.9/122-72-103)
20160320-stockli-laser-sc
再来年の購入最有力板を、前日に続いて試乗。

開始直後10時頃の大斜面ゲレンデは、
ガリガリではなくエッジの掛からないツルツルのアイスバーン。
上級者でも綺麗に滑り下りるのは難しいコンディション。
ゴンドラの同乗者もTRIUN SLでしたが、エッジが掛からず苦戦していた様子。
ここに動き出したゴンドラで上ってきた人が殺到して、
立ち往生する人、転ぶ人、転んだまま諦めモードの人、
果てには転んだまま滑り落ちていく人等々・・・非常にカオスな状態でした。

こういう難しいコンディションでどうか?が朝イチ試乗の狙い。
エッジの掛かりはいまひとつ。
SL板でも掛からない状態なので、仕方ないところではありますが、
直後に乗ったFISCHER CURV DTXと比べて明らかに劣るのは残念。
混み混み・周りもトリッキーで瞬時の判断・切替えが求められる中では、
取り回しにくさを感じることも。
下の方のグサ雪でも気持ちよく滑れず。

うーん、CODE後継の最有力候補だったけど1歩後退かな。
昨年の滑らかな感触が記憶に残っているだけに残念。
来年K MC12ビンディングの板に乗れば、また見直すかもしれない。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 前年の試乗記 1回目の試乗記

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑