2018スキー試乗記 ICELANTIC VANGUARD 97

ICELANTIC VANGUARD 97 (178/R21/129-97-116)

今回の試乗会は4ブランドに初試乗したが、ICELANTICもその1つ。
「あまり見掛けないですよねぇ」
「日本に入ってきたの最近だし、国内流通合計で100本とかじゃないかな」
ほほぉそこまでレアなんだ。

取っ付きやすそうなモデルを選んでもらった。
お猿さんがあしらわれたバックカントリー向けの軽量モデル。

軽量モデルだけあってスイングウェイトが軽く扱いやすい。
狭いところでの小回りがすんごいやりやすい。
スタイラスの直後でこう感じるんだから。
※試乗記書きながら気付いたR21、そんな感じはしなかった。

ただBRAHMA CAほどではないけど、
雪面コンタクトが軽すぎてちょっと落ち着かない。
軽いのはいいことだけど、滑走性能との両立は難しいんだなと思った。

板の素性はよさそうでブランドとしての第一印象はいいので、
機会があれば他の板も試してみたい。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑