2019スキー試乗記 ARMADA EDOLLO (180)

ARMADA EDOLLO (180/R20.5/133-98-123)

MAJESTYがイマイチとを伝えた後にオススメされたのがコレ
「イードロいいよー、フリースタイルの板だけどゲレンデも楽しい」
形状から相性の悪い完全なフリースタイル板だよなあと一瞬躊躇したけど、
スタッフの方の話ぶりからリアルなオススメ感が伝わってくる。
(フリースタイルスキーの試乗会に参加しておいて;)

うん、ゲレンデでも普通にいい
ターンに入りやすく取り回しが楽、フレックスやエッジの効きは弱いけど実にいい塩梅。
緩んで荒れた場所ではギャップをいなしてくれ心地いい乗り心地、
固い場所でも柔らかいなりに程よく粘ってくれる。
フリースタイル系でよく感じるテールの引っかかり感やトップの短さもない。
直前のマジェスティとは逆にトータルでのバランスがいいんだろうなあ。
やっぱりアルマダは外さない。

購入候補には入らないけど、これまで乗ったフリースタイル系ではピカイチ。
初中級向けにフリースタイル板を勧める人がたまにいるけど懐疑的だった。
センター80~90のいいオールマウンテン板が多くある中であえて選ぶこともないけど、
これなら十分対抗馬になる。
BDOGにも乗ればよかったと、書きながら後悔。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑