2018/3/17 神立 Vail・FACTION試乗会

試乗会コンディション

天候:快晴 気温:0~5℃
試乗コース:プロキオン~ボルックス、ミルキーウェイ、ペガサス
コンディション:朝はガリガリ、昼前にはザブザブの春の雪で荒れ荒れ

Vail試乗会

主催:Vail
メーカー:LINEARMADAMAJESTYZUMA
会場:池の平リフト山頂駅横、MAJESTYカップ会場に併設
総板数:20本程度(目算)
試乗本数:4本

FACTION試乗会

主催:FACTION
メーカー:FACTION
会場:ギャラリア横
総板数:20本程度(目算、ほぼ全機種?)
試乗本数:3本

試乗記

スポンサーリンク



総括

Vailさんの方はMAJESTY CUPというイベントに付随しての試乗会ですが、肝心の大会の場所の情報がなくみつけるのに苦労した。
みつけてみれば、ここで乗れると思っていなかった
SAKANAとPESCADがあるという幸運。
「10時開始予定だけど準備できしだい乗っていいよー」とのことで9:30には試乗開始、
参加者が少ないこともあり、返却待ちもなければ、
スタッフの方にも話を聞きやすく「ぶっちゃけコレあんま評判よくない」なんてことまで教えてくれた。
お気に入りコースのミルキーウェイへアクセスしにくい場所でしたが、
神立の高速リフトなら3本乗っても20分で戻ってこれるので問題なし。
ただ会場は斜面だったのでビンディング調整&バインドに苦労した。
場所・・・イベント併設の試乗会だからどうにもならないよなあ。
こちらでの収穫はなんといってもSAKANA、これは面白い板です。

FACTIONの方は、Vailと同じ場所かと思いきや離れたギャラリア前、
試乗会の会場としてはここが普通の選択ですね。
メーカーさん主催だけあってラインナップは充実、全機種そろっていたんじゃないかな。
CANDIDE3がよかったのに2は全然別物で、
とFACTIONはモデルによるバラつきが大きそうな印象。

両方に共通していたのがビンディング調整で解放値を全く気にしないこと。
フリースタイル畑ってそういうものなのでしょうか?

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑