2019スキー試乗記 小森スキー CF (175)

小森スキー CF (Comfort Flex) (175/R17/128-90-117)

KEI-SKIブースで、らしからぬ深みのあるデザインの板を発見。
シールには「小森スキー」とある。

数年前から親しい人の中で試していたものを
来期から「小森スキー」としてブランドを立ち上げるらしい。
基礎スキー出身の我満GMとレース板開発出の小森さんで
方向性の違いがあるらしく、別ブランドの発足になったとか。
この板も数日前に完成したものを急遽試乗会に持ち込んだとのこと。
小森さんの独立、MOCU2の製造請負い、ニセコへの工場移転と
ここ数年の動きにはそういう背景があったのか。
吉と出るか凶と出るかわからないが、
KEI-SKIオーナーの自分としては動向に注目したい。
HPもGW明けにはできるとのこと。

基本的な乗り味は、My板EZO85に近い。
こちらのほうがやや強いかな。エッジの捉えが滑らかで返りは弱め、
上下動を多く使ってやるといい感じなのは一緒。
ただ、撓みは少し乾いた感じであまり好きではない。
緩んだところではいいが、固い場所では板が負けて飛ばされやすい。
EZO85なら絶妙ないなし感が出るところだけど、これにはそれがなかった。
この後EZO90にも乗ったけど、やはり別物だった。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑