2024スキー試乗記 K2 DISRUPTION SC QUICKCLIK FREE (168)

K2 DISRUPTION SC QUICKCLIK FREE (168/R14/125-73-108)

周囲にK2やショップスタッフがおらず困っていたら、離れたところからHEADの方がきて調整してくれた。
前にも書いたけど、HEADのスタッフは親切だったり印象的・魅力的な方が多い。
最近は相性のいい板と巡り合えず購入とはなりませんが(購入歴は2本かな)

さてこの板ですが、切り落としような真っ平らなトップ形状、トップ側の最も太い場所もかなり前寄りとかなり特徴的な形状。
どちらかというとフレックスは弱い方だと思いますが、意外と速度に強い。
大回りで飛ばしても大丈夫だし、小回りでの反応も悪くない。
荒れた雪も得意、このあたりはK2らしい大雑把さがあうといったところでしょうか。

トップ形状から有効エッジ長が5cmくらい長そうだし、軽さ柔らかさで操作性を出して有効エッジ長で安定感を出す、という感じかな。
K2は注目されないけどいろいろと面白いアプローチするんだよなー。
返却時のスタッフによると「好み分かれるけど変わったカタチでしょ?まあ滑りに影響するわけじゃないんだけどねー」とのこと。
ありゃ、自分の想像は妄想だったようで;

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑