2024スキー試乗記 MOCU2 DOUBLE FACE (165)

MOCU2 DOUBLE FACE (165/R15/121-80-106)

来期モデルチェンジ予定の開発中プロトらしい。
試乗機として開発中プロト1本+今期のDOUBLE FACEが数本あったので、来期モデルチェンジが確定なのかなんとも

昨年乗ったDOUBLE FACE3は妙に強く味気なくなってしまっていたけど、このプロトは実にいい(元に戻ったとも言う)
ギャップをヒラリヒラリと越えていくときのいなし感、小回りでの反応のよさと撓み感、乗り手にシンクロしてくれる。
大回りで速度を出すと少し心もとないけど、これは長さのせいでしょう。1サイズ上、170cmくらいならいいとこ取りで両立できそう。
トップが柔らかくテールが強めなので、ターン前半でトップを食わせてやるといい感じになる。
テールの強さはもう少し抑えた方が好みではあるけど。

しっくりくるはずです。
同じ小森製作所のMy板EZO 85にかなり近いのだから。
EZO 85のほうがターン後半の抜けキレがあって、ダブルフェイスのほうが少しマイルドな感じ。

試乗後に話していたら「今期モデルより強くした」とのこと。体感とは逆。
撓み感が戻ってきたこともあるし、今期モデルで補強材として入れたカーボンを抜いたのかも。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑