2025スキー試乗記 VOLKL PEREGRINE 72 (168)

VOLKL PEREGRINE 72 (168/R14.5/125-72-103)

前日良かったPEREGRINE 80のちょい細い版…のつもりで乗ったのですが、全くの別物ですね。

80は整地よりのオールマウンテンで、ゆったりめのリズムで懐の深い板でしたが、72はギンギンのピステ専用機。
R14.5と中間的なラディウスですが、感覚的にはR13の小回り板。
フレックスも強め、走り・返りが強くて、トップから勝手にターンに入っていく。
油断していると体が置いて行かれる。一時期多かったオートマ系の整地板ですね。
RACETIGERにカテゴライズしたほうがいいんじゃ。

後でカタログを見ると、80はALL MOUNTAIN MIXED SNOW、72はALL MOUNTAIN PISTEとなっていた。
PEREGRINEシリーズでも、この2つは別カテゴリです。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑