2024/2/18 菅平 JSP SKI FORUM ON SNOW

試乗コンディション

天候:3~8℃(体感、天気予報)、かなり暑い
気温:快晴
試乗コース:裏太郎ファミリー
コンディション:朝イチは締まっていたもののすぐに緩みだし11時頃には荒れだす

試乗会について

主催:JSP 日本スキー産業振興協会
会場:菅平高原 裏太郎ファミリー
メーカー:
 ATOMIC、SALOMON、HEAD、FISCHER、VOLKL、K2、LINE、
 OGASAKA、BLASTRACK、ELAN、STOCKLI、BLOSSOM、
 NORDICA、BLIZZARD、BLUEMORIS、AUGMENT
総板数:300本以上(リスト、目算)
試乗本数:11本

試乗記

スポンサーリンク



 

総括

前日は移動してきて10時頃からの試乗でしたが、この日は朝イチから。
8:30営業開始なのですが、ここは結構フライング営業開始があるんですよね。
そんなわけで早め登ってきたタイミングで裏太郎のリフト営業開始、1番シュプールを頂きました。
朝イチから菅平らしからぬ春の陽気、ハードバーンながらも前日のようなベースの硬さがあまり感じられず、こりゃあすぐに緩みそう。
受付をすまして、メーカーブースに行くと予定時刻前ですがOKとのこと。試乗会もフライングスタート。

前日に昼食抜きで乗り倒して結構腹いっぱいになったので、前日乗らなかったFISCHERや優しそうな板を中心にゆるゆると試乗。
11時にはお昼ご飯、12時には試乗を切り上げて20年振り?のダボス方面をお散歩滑走。お昼前にはもっさもさのグッサグザな完全に春の雪、妖怪板掴みも至るところに登場。

この日、印象に残ったのは「HEAD WC REBELS E-RACE」
HEADの板は、クセがないけどつまらない、もしくは強すぎるという印象のことが多いです。
これも中庸というか万能というか…やっぱり「クセがないけどつまらない」系ではあるのですが、付き合えば付き合うほど噛めば噛むほど味が出てきそうな予感。
今の自分には少し背伸びな感はありますが、次の整地板を購入するであろう3~5年後、もう少し上達していればFISCHE SCあたりと並んで候補に入りそうなので、今後も試していこうと思います。

JSPの試乗会は、早い時期に安定したバーンの菅平で試せる、参加ブランドが多くスタッフも多めで話もしやすいので、今後も続いてほしいですね。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑