2025スキー試乗記 妙高連山 DS (169)

妙高連山 DS (169/R17.1/138-100-126)

購入候補本命にようやくありつけた。
昨年3回乗っているので、確認の試乗ということになります。

操作性がよく、センター100とは思えない反応のよさ、しっかり返ってくれ、短いけど頼りになり速度への強さも十分以上。
センター100でこんなに整地が楽しい板を他に知らない。
短い分を差し引いてもパウダーでもそれなりには浮いてくれるはず。
どんなコンディションもどんなコースでも、1シーズンこの板だけで楽しむ、そんなことができる板だと思う。
これだけの汎用性と楽しさを感じたのは、初期のTRACER 98くらいじゃないかな。
ちなみにこの板、179cmは全くの別物で普通のパウダースキーです。

帰宅後にポチリとさせていただきました。
これだけの名機が25モデルで終了してしまうのは本当にもったいない。どうにかなりませんかブルーモリスさん。

試乗コンディション 試乗者プロフィール

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑